裏・飲みセミナー ~ガラケー相場道~


みなさん、まだNY時間を少し残しておりますが、今週も1週間のディールお疲れさまでした。


日々のディール、米雇用統計ディールの成果はいかがでしょうか?

昨日は、ガラケーが大好き米雇用統計ではありましたが、昨夜はガラケーブログに度々登場していただいております、‟アニキ”こと井上哲先生との裏セミナー?の飲みを行っておりました。


DSCF3908.jpg

またまた、‟需給の鬼”アニキの相場観をアルコールを給油?しながら、幸せにもアリーナ席にて聴かせていただきました。

いつ聞いても、あのデータ量、豊富な知識、裏打ちされた経験からくる語り口は、いつ聴いてもとにかく“凄い!!”の一言。特に昨日はアニキもアルコールが入っていたせいで、トークが一段と軽やかでありました。


DSCF3909.jpg

一昨年結成しました“ガラケーブラザーズ”の“アニキ”である井上哲男さんのお話しを聞きますと、あらためて“相場とは何ぞや?”という相場のイロハを根幹から揺さぶられる思いであります。

相場のプロとは何ぞや?、あのオーラのある相場観 は異次元のレベルで、それをアリーナ席で肌で感じ、相場話し花を咲かせられるガラケーはつくづく幸せであります。

そしてこのブログでも繰り返し伝えてきましたが、やはり日々日々勉強であり、人間、棺桶に入るまで日々勉強と痛感しつつ、オリジナリティに溢れる相場観、投資戦略を持つには、経験と勉強の2つをひたすら深掘りすることは欠かせないものだと、あらためて認識しました。

井上先生のいつ聴いても、“エッジ”の効いた相場感と理論に基づき、掘りに掘った、深掘りされた相場観と説明には、ただただ唸るばかりでありました。


DSCF3911.jpg

井上先生の場合、相場は見て、見て、研究して、研究して、来るべき時の“大相場”まで刀を研いで、年に数回の確実に取れる大相場を、確実に星を拾っていくという、非常に手堅く取りこぼしの無い手法でありますので、たまに、飲みトレとポジポジ病の合併症?が出てしまう、ガラケーには、非常に突き刺さる飲みセミナーでありました。

そういった裏セミナー飲みの中、昨日米国がシリア空爆を行い、ロシアルーブルが下落したことで、ガラケー十八番の‟飲みトレ”にて、先日利食いましたユーロルーブルのショートのポジションを再度取り直しました。

特に昨夜アニキにご指導いただいたのは、‟ガラケーは米雇用統計の失業率・ノンファーム・ペイロール数値よりも、ガラケー自身の体重、血圧、γGTP、血糖値の数値にフォーカスしたほうがよいのでは?”と厳しいながらも暖かいお言葉をいただき、相場の資金管理より健康の管理にもっと目を向けるよう、鋭いご指摘をいただきました。

そんなアニキのご指導もあってか、昨夜ガラケーは健康的リスクヘッジで、飲みは1次会で離脱しまして、日が変わらない前に帰宅したのでありました。

アニキはもう一軒?二軒?ネオン街に消えていったのは言うまでもありません。


井上先生、厳しいご鞭撻、ご指導有難うございました。 この場を借りて御礼申し上げます。


ささやかな御礼としまして、アニキのメルマガをご紹介させていただきます。


●“井上哲男『相場の潮流』”‟需給の鬼”こと井上さんメルマガ

井上  哲男『相場の潮流』




NY時間も残すところわずかではありますが、皆さんよい週末をお過ごしください。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

ガラケー“相場道”飲みVOL.1 【神田】


皆さん、今週も1週間のトレードお疲れ様でした。


週末はいかがお過ごしでしょうか?

ガラケーは相変わらず、‟仕事が友達?”状態で溢れかえる仕事に対峙しておりまして、ブログの更新が疎かになっておりました。

さて、そんな多忙な中、先週、東京・神田の某所にて、ガラケーブログにも度々登場していただいております、28年間株式、債券の投資信託やヘッジファンドのファンドマネージャーとして凄腕を奮い、3年前から会社を立ち上げ、ラジオNIKKEI、日経CNBCでも番組を持たれているスプリングキャピタル 代表取締役社長 ‟アニキ”こと井上哲男さんと、バンカメことアメリカ銀行にてディーラーとしてマネー、スポット、為替のフォワード、フューチャーズ、通貨オプションの各商品を担当し、デリバティブ・デスクの立ち上げにディーラーとして参画され、その後バンク・オブ・アメリカ証券会社にて デリバティブの営業を経て、2009年よりメリルリンチ、ソシエテジェネラルでもデリバティブと為替の営業を担当され、2011年に退職後プロップをされており、大人気TwitterFXサークルのNSJ代表を務められております阪谷直人さんの飲みに潜入させていただきました。


DSCF3832.jpg


大御所2人との飲みの中、ガラケーは、マイペース?にも、飲み物(アルコール)つまみでポジションを細かく形成しつつ、‟裏セミナー”を受講させていただきました。

そんな2人のプロとプロとの会話、やり取り、相場観のぶつけ合いをアルコール・つまみ付きの升席(アリーナ席)で立ち会わせていただきまして、つくづくガラケーは幸せ者であります。

次元の違うレベルでの意見交換を肌で感じ、鳥肌が立ちまくりでした。

人のお金を運用する人達の必死さと、自信に満ちたやり取りを見て、どれだけ勉強してどれだけ経験を積めば、こうなれるのかと思いながら、考え、やはり日々日々修行なのかな?と痛感しました。

やはりオリジナリティに溢れる考え方を持つには、経験と勉強の2つは欠かせないものです。

一昨年結成しました“ガラケーブラザーズ”の“アニキ”である井上哲男さんとNSJ阪谷さんにはあらためて“相場とは何ぞや?”という相場の根幹となり得る、‟イロハ”をレクチャーしていただき、相場の価値観のブラッシュアップになりました。

そしてやはり感じましたのは、マーケット生き残るには、日々日々勉強であり、人間、生きている間はずっと勉強だな!と痛感しつつ、オリジナリティに溢れる相場観、投資戦略を持つには、経験と勉強の2つを深掘りすることは欠かせないものだと、あらためて認識しました。


●“井上哲男『相場の潮流』”井上さんメルマガ


井上  哲男『相場の潮流』



●“阪谷直人『実戦トレード』”阪谷さんメルマガ

阪谷直人 実戦トレード



最後に、井上先生、阪谷先生、この場を借りて御礼申し上げます。


引続き、よい週末をお過ごしください。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

フリーエリア

●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピーでトレードならIG証券さん リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券

●ガラケーがビットコインFXで愛用しているbitFlyerさん
bitFlyer 口座開設
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

●ガラケー×みんなのFX限定タイアップキャンペーン ドル円スプレッド原則0.3銭みんなのFXさん みんなのFX

●1通貨より取引可、ドル円スプレッド0.27銭SBI FXトレードさん SBI FX

●ドル円スプレッド原則0.3銭で通貨ペア数50種類のヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

●ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4が使えるFXTFさん
FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704


●五十嵐隼人(ガラケートレーダー)へのご連絡は!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.