FC2ブログ

健康第一 ~ 過労 ~


皆さん、週末は如何お過ごしでしょうか?


ガラケーの今週末は、病床に伏しておりまして、病院からブログを書いております。

いつもの決まり文句ですみませんが、多忙に多忙を極め、月に2~3回の血尿は、日常茶飯事?で仕事しておりましたが、ついに過労に過労がたたって、先週火曜日より前だけでなく後ろからも下血してしまいました。

それでも水曜日、木曜日は、非常に大事なビジネスパートナーとの仕事がありましたので、木曜日の朝にかかりつけの病院に連絡して、事情を話し診察の予約を入れつつ、午前中の仕事を終えて、タクシーを救急車替わり?で病院に到着し、検査したところ即強制入院で、人生初めての輸血を体験しました。


image1 (36)


入院した日も、検査して、点滴をすれば、午後の仕事には復帰できるのでは?なんて甘い考えではありましたが、 もし診察・検査が遅れていたら、間違いなく倒れていただろうと、先生からは厳しく叱責され、このまま検査のみで終えるなら命の保証はできないと、諭されて、強制入院させられた次第であります。

ちなみに、その日の朝病院に連絡してから、病院に駆け込むまでのわずか数時間で、立ち眩み、意識朦朧となったのが記憶にあるだけでも3回ありました。

病因は様々な要因がありますが、激務のストレスではないか?とのお話を先生からいただきました。

よく過労死という言葉を聞きますが、私は幸いにして、事前に察知して防ぐことができましたが、人間働き過ぎると、こうやって死ぬんだな?というのが、想像できる位のところまで今回行き着きまして、我に返った次第であります。

私はお伝えしても、言葉にあまり重みがありませんが、健康第一であります。

健康であれば、生きれますし、働けますし、楽しめますし、トレードもできますし・・・、何でもやり直せます。

もう少し健康のリスク管理を立て直しまして、今週からの生活に臨みたいと思う、今日この頃であります。

働き方に問題あり?な感じも否めないので、併せて働き方改革にも取り組んでいければと思っております。

こんなお話しをして何ですが、最後に今週のマーケットのお話しをしますと、7月26日にECB欧州政策金利発表とその後にドラギさんの定例記者会見がありますので、前回同様ドラギマジック?ドラギバズーカ?には注意したほうが良いのではないでしょうか?
7月27日には米4-6月期四半期GDPの発表もありますが、それよりも威力があるのがトランプさんの発言でしょう。


今週も慎重に楽しみながら、マーケットと対峙してトレードしていきたいと思います。


その前にガラケーは、自身の健康と真剣に対峙していきたいと思います。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





FX攻略で豊かに資産形成♪ガラケートレーダー直伝メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール


●ガラケーも専業トレーダーになるまで述べ100冊以上はお世話になりましたキングオブ投資書籍のパンローリングさんが運営するトレーダーズショップ!
FX@外為ランキング

フリーエリア
●これぞ“本物の証券会社”サクソバンク証券さん サクソバンクFX

●ブラジルレアルはIG証券さん


FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン
FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン
FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン?|?fx-on.com

●中国元の取引ならセントラル短資FXさん
FXダイレクトプラス

●あの”夜トレ”のスポンサーFXプライムbyGMOさん
FXプライムbyGMO

●1通貨から取引可能でビギナーにはおススメSBIFXトレードさん
SBIFXトレード

●1通貨から取引可能でビギナーにはオススメSBIFXトレードさん
トライオート
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © FXブログ|サラリーマンから専業トレーダーへ転身を成功させたFX投資手法 All Rights Reserved.