志摩力男の実戦リアルトレードに救われたシルバーウィーク・FXトレード


皆さん、今週もトレードお疲れ様です。


日本は今日までシルバーウィークでありますが、為替市場は眠りません。

またしても、“神の手”とも呼べる、志摩力男の実践リアルトレード・メルマガに救われました。

一昨日は、志摩力男先生の下記メルマガに背き?、かなり間引いて残ったヘッジ売りポジションを、僅かながらさらに損切りで間引きまして、ポジション数調整を行いました。

そして昨日も売りポジションの損切り決済(買落ち)や、新規売り(再ポジション)を結果から見ますと、明らかに真逆へ行ってしまった、決して上手いトレードではありませんでした。

トレードとは常に上手くいくものではありませんし、常に我々トレーダーの思惑通り値が動くものでもありません。

昨日も夕方までは、売りポジションを手仕舞うスタンスでありましたが、またまた志摩先生からの、下記、志摩力男の実戦リアルトレード・メルマガが届き、浴びせ売りを再開し、昨日は一昨日の損切り分を多少取り戻す利食いを行うことができました。


========================

欧州株急落、昨日から一転しリスクオフ状況へ

2015/09/22 19:45

DAX指数が3%以上下落、先物夜間取引ですが日経は17,600、米ダウは16,300と昨日レベルから日経は400円以上、ダウは200ドル以上下げてます。

VW社が2008年来、米国で排ガス試験を違法なソフトウェアを使うことで不正にクリアしていたことが発覚、制裁金が2兆円以上、全世界で1千万台以上がリコールされると見られ、VW株は20%以上の急落となりました。本日は、他のドイツメーカーも多かれ少なかれ同様の不正をしていたのではないかとの懸念が広がり、欧州株全面安となってます。

「VWショック」という言葉も出てますが、はからずも昨日の意味不明なドル円上昇から一転、本日はリスクオフマーケットとなり、ドル円下落、クロス円急落となり、個人的には理想的な展開となってます。

この状況がどこまで続くのか、今ひとつ分かりかねるところがありますが、ポジション(ドル円、ユーロ円、豪ドル円、新興国円のショート)をキープしながら様子を見たいと思います。

========================


本日も、昨夜配信されました志摩メルマガ・インジゲーターからの流れを引継ぎ売り増しして、本日昼に下記、志摩力男の実戦リアルトレード・メルマガが届き、一括決済をしまして利食いまして、本日、昨日の利食い分で、一昨日の損切り分を取り戻す利食いを行うことができました。


========================

Caixin中国製造業PMI47.0と予想を下回る

2015/09/23 11:56

非常にがっかりな内容との報道が多いですが、「まだ47もあるのか?」と僕は思ってしまいますが。。。まだこの先、悪化するでしょうから、FRBはいくら待っても利上げのタイミングが来ないという事になります。

発表直後に豪ドル円を始めクロス円が落ちましたが、それなりに下落幅が大きくなっており、ある程度買い戻しても良いかと思います。

ドル円が印象より固いです。明日から本邦勢が戻ってきます。株価も1万7400円と、あまり良いレベルにはないので、買い上げる可能性はあると思います。VWや欧州車メーカーは大変な状況ですが、それはトヨタにとっては追い風でしょう。

明日、イエレン議長の講演があります。このところ、個人で発言する機会ではタカ派的、だがFOMCはハト派的というサイクルが続いてます。今回も腰砕けFOMCだったので、バランスを取る意味でも、米経済に対し強気な講演内容になると思われます(ただ、あまりFOMC声明文と乖離すると、議長の力量に疑問符が付いてくるので、限界はあるでしょうが)。つまり、今は予定通りリスクオフ状況ですが、週末にかけてその巻き戻しが起こる可能性があります。

========================


さらに本日、上記メルマガ通り、上がって戻ってきたところを、再度売りポジションを入れております。


pz_20150923190743849.gif


志摩先生、ありがとうございます!

◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
はじめまして。

ドル円、クロス円、ドルストレートのデイトレ、トルコリラ円、南アフリカランド円、ブラジルレアル円、ユーロルーブル、ポンドルピーの中長期トレードをしている、ガラケートレーダーこと五十嵐隼人のFXブログ。
思ったことがあれば、このFXブログ、twitterやラジオ、雑誌等でつぶやいていきます。

▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.