10月21~23日FXトレード報告


皆さん、日々のトレードお疲れ様です。


あっという間に1週間の相場の最終日になりました。

一昨日発表の南アフリカ9月消費者物価指数前月比は事前予想0.2%→結果0.0%と悪く、9月消費者物価指数前年同月比も事前予想4.7%→結果4.6%と予想より悪い数字でした。8月小売売上高は事前予想2.8%→結果3.9%と良かったですが、総じて悪い結果と言えるでしょう。

昨日グガニャゴ南アフリカ中央銀行総裁講演がありましたが、南アフリカ経済の見通しは総じて先行きの明るいものではありません。

昨日ドラギECB総裁の会見は、新たな金融緩和手段を検討しており、12月の理事会で発表する可能性を示唆され、中銀預金金利の追加引き下げにも言及されました。

本日中国は、政策金利を0.25%下げ、預金準備率も0.5ポイント下げました。

各通貨のパワーバランス及びリスクオン?の円売り、リスクオフ?により、南アフリカランド円は乱高下しております。

これにより、日銀追加緩和・黒田バズーカ3の必要性も後退したのではないでしょうか?

もしかしたら、恐らく放たれる可能性が低くなりました、黒田バズーカ3を意識した下支えの残存もあるのでしょう。
そうであるならば、“そろそろ放つのでは!?”という、口先介入よりも効果がある、それこそが黒田バズーカ3の効果ではないでしょうか?

さて、本日はトレード仲間と今後のトレード戦略についてトレード談義をして参りました。

あらためて相場談義は、本当に楽しいものであることを実感しました。

本日は真面目なお話しだけで、お酒は一切入っていませんし、私の得意?な“飲みトレ”もしておりません(苦笑)。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
●ガラケーがビットコインFXで愛用しているbitFlyerさん
bitFlyer 口座開設


●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピーでトレードならIG証券さん リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

●ガラケー×みんなのFX限定タイアップキャンペーン ドル円スプレッド原則0.3銭みんなのFXさん みんなのFX

●1通貨より取引可、ドル円スプレッド0.27銭SBI FXトレードさん SBI FX

●ドル円スプレッド原則0.3銭で通貨ペア数50種類のヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

●ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4が使えるFXTFさん
FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704


●五十嵐隼人(ガラケートレーダー)へのご連絡は!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.