証拠金11万円でランド円、10.0で0.1ロット買いが0.00に下げても強制ロスカットされずスワップそれなりな手法EA

皆さん、日々のトレードお疲れ様です。


今週もトレード日は残すところあと1日であります。

日本で、ここ最近こそFXも大部日本人に認知されるようになりましたが、まだまだ株式投資よりもマイナーであり、投資そのものが日本ではマイナーであります。

そんなFXの中でも、南アフリカランド円をトレードしている日本国内のトレード人口というのはいか程でしょうか?

昨日は、その稀少価値の高い、南アフリカランド円で取引をしているガラケーのトレード仲間で、同じく“南アフリカランド円使い”であります、盲点FXさんとお話しをしました。

盲点FXさんは、私ガラケーとは違い、FXの自動売買ツール等も開発されている、頭のよろしい方であります。

ガラケーのトレードは完全裁量で、トレード手法につきましては、今まで、ブログ、Facebook、メディア等でお話しさせていただきましたが、どうしても初心者・中級者トレーダーの方々で、ガラケーのように完全裁量でトレードするのは、マニアック過ぎて、面倒だという意見もあったのは事実であります。

そこで今回紹介します、盲点FXさんが提供しています、“ランド円自分年金戦略EA_V2”は、ガラケーのメインであります中長期手法と総論は同じ(ポジションの取るロジック等には違いがあります)で、資金管理を徹底したスワップ狙いの自動売買システムでありますのでオススメさせていただきます。

もし南アフリカランド円を、裁量と自動売買とを、ハイブリッドでトレードされたい方にも、ガラケー裁量トレードと、盲点FXさんが提供されている、“ランド円自分年金戦略EA_V2”を組み合わせてトレードされてみたら、面白いのでは?と思いました。

~ランド円最高峰のトレードを自負。安全性と利益率の追求の結果~
ランド円自分年金戦略EA_V2 | fx-on.com


下記が、盲点FXさんからいただきました、“ランド円自分年金戦略EA_V2”の概要です。


======================

ランド円自分年金戦略EA_V2

開発秘話。

[■]2年以上ずっとプラスのEAの秘密

仲間内で、「強制ロスカットされえない、損切りなしトレード」とは何か?
となった時に辿り着いたのが結局、ランド円で資金管理をちゃんとした上でトレードすれば良い、という結論に至りました。

初心者さんにも分かりやすく、かなり単純化して説明すれば

11万円でトレードした人が、10.0の時に0.1ロット買いエントリーすればたとえランド円が0.00まで下げようとも強制ロスカットされない計算でスワップがそれなりなので、毎日不労所得が入ります。

110万円でいえば1.0
1100万円でいえば10.0ロットとなります。

[■]ランド円の秘密

ただしこれはスワップだけだと月利0.3%。

これで満足するかどうかは本人次第ですが、多くが足りないと感じて、ロットを大きくしすぎて強制ロスカットにあうのが落ちでしょう。

そこでロットを9ボジションに分散させながら決めたレートまでで強制ロスカットされる計算を自動でして為替差異を10pips前後でとるEAを開発したのです。

決めたレート、7.0で強制ロスカットされるロットでやった場合、月1%前後を2年以上の検証の結果出しています。

分かる人には分かりますが、このEAに限らず、ランド円取引をするなら10.0で始めるのと、8.0で始めるのと
どちらが得でしょうか?

答えはあえて言いませんが分かりますね。

新興国三重苦、何も魅力がない、と言われる新興国通貨のランド円を今更誰が取引を始めるでしょうか?と思う常識人は10.0頃に「ランド円がいい感じだ!」とやっと始めるかもしれませんね。

ベテランは資金管理を厳密に考えた上で低いレートの時に、ひっそりと始めています。

そんな秘密の暴露ような話ですが裁量とこのEAを使うことで、ランド円が数年後に10.0〜11.0になった時、ひっそりといい思いをしているのはこの秘密を知ったあなたかもしれません。

======================

◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
●ガラケーがビットコインFXで愛用しているbitFlyerさん
bitFlyer 口座開設


●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピーでトレードならIG証券さん リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

●ガラケー×みんなのFX限定タイアップキャンペーン ドル円スプレッド原則0.3銭みんなのFXさん みんなのFX

●1通貨より取引可、ドル円スプレッド0.27銭SBI FXトレードさん SBI FX

●ドル円スプレッド原則0.3銭で通貨ペア数50種類のヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

●ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4が使えるFXTFさん
FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704


●五十嵐隼人(ガラケートレーダー)へのご連絡は!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.