【2016・01.03更新】 FX会社の選び方について


皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。


私ガラケーは、寝正月?ひきこもり?食っちゃ寝?(デッドクロス)生活に浸り、このままでは社会復帰できなくなるのではないか?と危惧しており、昨日は近所を電車で周遊?してきました(苦笑)。

ガラケーの数少ない趣味であります鉄道〔乗り鉄(昔は撮り鉄・乗り鉄の兼業鉄w)〕ですが、年末年始はただただ混んでおりますので、近距離の私鉄のほうがむしろ空いているので、私鉄・地下鉄の乗り鉄を昨日行いました。


さておき、年始の休みを利用しまして、“ FX会社の選び方について”を更新しましたので参考にしていただければ幸いです。

私達FXトレーダーにとって、日々トレードをするFX会社は非常に重要なTOOL(道具)でありますので、本日は優秀なTOOL(道具)と成り得るFX会社の選び方について、ご説明させていただきます。

FX会社を選ぶ前におさらいをしますと、ガラケー手法のトレードをされる場合、資金管理の点から、デイトレ~スイングトレードではレバレッジ3~25倍、スイング~中長期トレードでは、レバレッジは3~10倍程度でのトレードを推奨します。

私の場合、米ドル円(一部クロス円別通貨ペア・ドルストレート等も)デイトレ~スイングトレードでは3~25倍、トルコリラ円、南アフリカランド円はスイング~中長期取引(結果デイトレになることも)をハイブリッドでトレードしている為、3~5倍程度のレバレッジ(両建ての場合この限りでない)で取引しています。

トレーダーの皆さんの資金はそれぞれ違いますので、上記を参考にされてFX会社を選ばれると良いでしょう。


■通貨ペアがドル円(デイトレ~スイングトレード)

ドル円を1万通貨以上で取引される方でしたら、GMOクリック証券(FXネオ)さん、ドル円1000通貨の少額投資で取引されるのでしたら、外為どっとコムさん、又はヒロセ通商さんをお奨めします。
ドル円において、スプレッドが原則最少0.27銭(取引量により変動)で、かつ1通貨の少額投資で取引されるのでしたら、SBI FX トレードさんをお奨めします。


■通貨ペアがトルコリラ円(スイング~中長期トレード)

トルコリラ円を1万通貨以上で取引される方でしたら、GMOクリック証券(くりっく365)さん、トルコリラ円1000通貨の少額投資で取引されるのでしたら、外為どっとコムさん、ヒロセ通商さん又はセントラル短資FXをお奨めします。


■通貨ペアが南アフリカランド円(スイング~中長期トレード)

南アフリカランド円を10万通貨で取引される方でしたら、GMOクリック証券(くりっく365)さん、南アフリカランド円にて1通貨~10万通貨未満の少額投資で取引されるのでしたら、SBI FX トレードさんをお奨めします。

GMOクリック証券(くりっく365)さんを推奨しました理由といたしまして、以前私のトレード手法の場合、クリック365の優位性をご説明させていただきましたので、詳しくは2015年5月9日のブログ、取引手法公開①にてお話しさせていただきました。

少額投資で取引をされる方、これから始めようとされている方で、SBI FX トレードさんを推奨しました理由といたしまして、理由①1通貨から取引が可能であること。理由②両建てが可能で、両建て条件も私が使用していますくりっく365と同じ条件であること、理由③買いスワップと売りスワップの値差が比較的少ないこと。


また、私ガラケーのトレード手法とは別な取引通貨ペア、取引期間、取引手法をされる方も、ALL外為比較さんでしたら、検索条件を入れて証券会社を選定できますのでオススメであります。

上記ご説明しましたが、各FX会社さんもその時々で取引ルール等を変更されたりしておりますので、詳細確認は各FX会社さんのコールセンターで確認するのをお奨めします。




◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
はじめまして。

ドル円、クロス円、ドルストレートのデイトレ、トルコリラ円、南アフリカランド円、ブラジルレアル円、ユーロルーブル、ポンドルピーの中長期トレードをしている、ガラケートレーダーこと五十嵐隼人のFXブログ。
思ったことがあれば、このFXブログ、twitterやラジオ、雑誌等でつぶやいていきます。

▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.