志摩力男の実戦リアルトレードに救われた!1月11日(月)FXトレード報告


皆さん、3連休はいかがでしょうか?


ガラケーは本日、朝の寄り付きからしばらくトレードするも、日中は自宅でトド?のように寝ていました。

本日、またまた南アフリカランドは暴落しました。

幸いガラケーは、この暴落を、志摩さんメルマガから常々“ランドは落ちる”との情報をいただいておりまして、予期しておりました。

========== 志摩さんメルマガ抜粋 ==========

ランド円暴落2016/01/11 09:52
本日、成人の日の休日により東京市場は休場。流動性が低い中をランド円が6.50円前後まで急落しました。

ただ、今回のランド円の急落、少し考えれば「見えていた」動きです。前回ランド円が急落した時も、月曜日東京休場の日でした。その前の日にリスクオフ的動きになっていたり、突発的ニュースが出たりした時、ランド円のような流動性の低いクロスは脆いです。

これは、わざと誰かが仕掛けた?という面も否定しきれないですが、薄い中、スプレッドが開き、買いオーダーが殆ど無い中を、自動的に強制決済の近いポジションから売られてしまい行ってしまうわけです。

痛い思いをした方々も多いと思われるので、不謹慎かもしれませんが、私自身はなんで大きく売ってなかったんだろうと悔やまれます。

大台が小さいので想像し難いかもしれませんが、20倍にすると大体ポンド円になります。そうなると、今回の動きの大きさが実感できると思います。まず8.5を割り込んだことで下げ相場が始まり、一時7.5で止まり、8.2円まで戻しましたが、今回7.5円割れで6.5円に達しました。ポンド円で考えれば、170円⇒150円⇒164円⇒130円です。すさまじい動きで、この動きの前にはスワップポイントはゴミのようなものです。

6.5円まで下落したランド円ですが、マーケット全体はリスクオフ状況ではあるものの、これはさすがに安いと思います。6.5円以下を見ることは当面無いとは感じます。ただ、7.2円以上も難しいでしょう。スプレッドも広く、手をだすのは難しいと言えます。

次は、10時の中国人民元がいくらで決まるかです。

上手くAUDJPY等をショート出来た人は、少し利食いを入れてもいいかと思います。

=======================================

先週1月4日のブログにも書きましたが、昨年のポジションを一旦スクエアにして、南アフリカランド円に関しましては、今年から今まで10万通貨単位で取っていたポジションを100分の1の1000通貨単位にシフトして、尚且つ現状4.5円前後まで落ちても良いように資金管理を行いまして、南アフリカランド円をトレードしております。

中長期トレードは、今年から南アフリカランド円よりもトルコリラ円をメインにシフトしました。

またそのトルコリラ円につきましても、昨年までの1万通貨単位で買っていたところを10分の1にあたる1000通貨単位にて、新規トルコリラ円が25円前後まで落ちても良いように資金管理を行いまして取引しています。

志摩さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます!!

この場を借りて、御礼申し上げます。

とはいいながらも、志摩師匠の教えに反して?、4〜5年先を見据えて、南アフリカランド円を細々と買ってしまうガラケーではあります。

本日朝の南アフリカランド円暴落を、米ドル円、トルコリラ円、南アフリカランド円のクロス円3通貨ペア買いで全て取ることができました(ハットトリック)♪

pd_20160111200554c5b.png

pt_2016011120061491b.png

pz_201601112006514ae.gif


トレード詳細は無料メルマガにて!


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
●ガラケーがビットコインFXで愛用しているbitFlyerさん
bitFlyer 口座開設


●これぞ“本物の証券会社”サクソバンク証券さん サクソバンクFX

●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピーでトレードならIG証券さん リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

●ドル円スプレッド原則0.3銭で通貨ペア数50種類のヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

●ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4が使えるFXTFさん
FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704


●五十嵐隼人(ガラケートレーダー)へのご連絡は!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.