黒田バズーカ3はいつ??VOL.5


皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか。


ガラケーは、先週営業マン兼業トレーダーの立場上、クライアントさんを始めとする“飲ミニケーション”が避けて通れない日々の中、4日も休肝日を設けるという“偉業”を成し得てリスクオフに成功したのも束の間、金曜日夜から食っちゃ寝生活を送り“リスクオン”相場ですw。

ガラケーの食生活では、リスクオフ◎、リスクオン×でありますw。


久しぶりにガラケーも真面目に記事を書きますw。


今週、日銀金融政策決定会合があります。

黒田バズーカ3(QE3)は果たして放たれるのでしょうか?

バズーカ写真1

黒田バズーカ3ネタでVOL.100まで引っ張ろうと計画しているガラケーにとっては、簡単に放たれてもらっては困りますw。

今年年初から、チャイナショック第2波、米国利上げの資産巻き戻しのハレーション等により、リスクオフによる株安・円高が進みました。

先週、ECBドラギさんが久々“ドラギマジック(示唆だけの口先介入か?本物か?)”を放ったことと、黒田総裁は緊急帰国しまして、追加金融緩和の思惑が再燃したことにより、リスクオン相場で先週は締めくくることができました。

さて今週はFOMC、日銀金融政策決定会合とイベント目白押しであります。

来週中国で大きな下振れリスクがないと仮定してお話ししますと、もしFOMCで、ハト派の発言が占め、織り込み済みであります年4回の利上げを下方修正することがありましたら、さらなるリスクオンで、黒田バズーカは撃つ必要性がなくなるでしょう。
逆にFOMCでタカ派の発言が依然残り、これだけの世界情勢にもかかわらず、年4回の利上げを遂行するような議論とチャイナショックリスクがミックスされるようなことが起きましたら、黒田バズーカ3もあり得るのではないでしょうか?

上記のような条件がそろわない限り、ガラケーは、先週の黒田総裁の緊急帰国のパフォーマンス自体が、“黒田マジック?口先介入”ではないかと考えております。

この夏の参院選ですが、規定路線にあります消費税10%増税の是非を国民に問うために衆参ダブル選の可能性もあり得ます。
その時の相場の地合いがさらにリスクオフへ進んでいた場合と、参院選だけでなく衆参ダブル選が見えてくると、黒田バズーカ3の可能性はさらに高まるでしょう。
しかし、選挙の票集めのために、半年前の今黒田バズーカを撃ってしまっては、ヘッジファンド・機関投資家の戻り売りの格好の場を与えるだけで、我々の血税が単純にヘッジファンド・機関投資家の資産に移管?するだけになってしまい、夏の選挙まで効果は見込めないでしょう。

繰り返しとなりますが、逆にFOMCでタカ派の発言が依然残り、これだけの世界情勢にもかかわらず、年4回の利上げを遂行するような議論と今週も新たなチャイナリスク・ショックリスクがミックスされるようなことが起きまして、日経平均15000円、ドル円110円-115円の攻防になりましたら、黒田バズーカ3もあり得るのではないでしょうか?

ガラケーとしては、“黒田バズーカ3はいつ??”シリーズは大事なネタなので、黒田さん、“セルインメイ”と“選挙前”の4月末~6月末までは温存してほしいものです。

さらに言えば、黒田バズーカ3を撃たなくても良い、リスクオフ相場が来ないことを祈りたいものです。

黒田バズーカは、そうそう何度も放てるものではありません。市場自体がアメリカのQE1~QE3、ECBの追加緩和及び黒田バズーカ1・2で、バズーカに対して“免疫・抗体”を持ちつつありますので、黒田バズーカ3が一定の効果が得られなかった場合から来る、黒田バズーカ及びアベノミクスへの失望リスク、失望浴びせ売りのリスクの方が怖い側面も考えられます。


果たして、今週黒田バズーカ3は果たして放たれるのでしょうか?


最後にガラケーをはじめとする我らが南アフリカランド円?のSAAB政策決定会合も今週ありますw。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピーでトレードならIG証券さん リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券

●ガラケーがビットコインFXで愛用しているbitFlyerさん
bitFlyer 口座開設
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

●ガラケー×みんなのFX限定タイアップキャンペーン ドル円スプレッド原則0.3銭みんなのFXさん みんなのFX

●1通貨より取引可、ドル円スプレッド0.27銭SBI FXトレードさん SBI FX

●ドル円スプレッド原則0.3銭で通貨ペア数50種類のヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

●ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4が使えるFXTFさん
FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704


●五十嵐隼人(ガラケートレーダー)へのご連絡は!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.