ガラケー“相場道”中記VOL.1【香港】


皆さん、こんにちは。


今週も1週間がスタートしました。

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ガラケーは先週金曜日から昨日まで、世界の金融の一角を担う町、香港へ行ってきました。

160227_142705.jpg


28年間株式、債券の投資信託やヘッジファンドのファンドマネージャーとして凄腕を奮い、2年前から会社を立ち上げ、ラジオNIKKEI、日経CNBCでも番組を持たれているスプリングキャピタル 代表取締役社長 井上哲男さんのご厚意で、数々のファンドマネージャーのミーティングや投資顧問会社のマネージメントとの食事会に参加させていただき、プロとプロとの会話、やり取り、相場観のぶつけ合いに立ち会わせていただきました。

次元の違うレベルでの意見交換を肌で感じ、鳥肌が立ちまくりでした。

人のお金を運用する人達の必死さと、自信に満ちたやり取りを見て、どれだけ勉強してどれだけ経験を積めば、こうなれるのかと思いながら、考え、やはり日々日々勉強だなと痛感しました。

やはりオリジナリティに溢れる考え方を持つには、経験と勉強の2つは欠かせないものです。

また来なさい!といっていただいたので、私も相場道を邁進して参りたいと思いつつ、今後もお伝えしていければと思います。

香港の会社様、ヘッジファンド会社様のミーティングに相場修行の一環として、同行・訪問してきました。

旅の道中3日間で、昨年結成しました“ガラケーブラザーズ”の“アニキ”である井上哲男さんに“相場とは何ぞや?”という相場のイロハをレクチャーしていただき、価値観の変わる旅になりました。

160227_095512.jpg


相場を極めるという、“終わりのない旅”に出て、日々修行のガラケーではありますが、今後も節目、節目の相場修行僧レポートを備忘録として記してゆこうと思っております。

明日、火曜日の日経CNBCで香港の話を話されるので楽しみにしています。

日経CNBC 夜エクスプレス


相場道のための香港訪問ではありますが、せっかく香港に訪問したので、相場以外のお話しをさせていただくと、素晴らしい香港の街並みと景色を堪能しましたのでご紹介します。

160226_162717.jpg


160227_100046.jpg


食べ物も美味しくて、夜は香港の料理をたっぷり堪能しましたが、繊細な日本食が大好きなガラケーは、お昼は日本料理 天海 TENKAIの天丼をいただきまして、日本で食べる味以上に美味しかったので、ご紹介させていただきます。

160227_133625.jpg

天海 TENKAI


また同様に、日本の味が恋しくていただいた、日本にもお店があるボローニャというパン屋さんのパンも、ガラケーの舌を唸らせましたので、併せてご紹介させていただきます。

160227_133759.jpg

ボローニャ BO-LOGNE


160227_133738.jpg

●売れ行きが凄く、日中なのにパンが売り切れ


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





●ガラケーのメルマガ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピーでトレードならIG証券さん リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券

●ガラケーがビットコインFXで愛用しているbitFlyerさん
bitFlyer 口座開設
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
▲ お問合せはこちらから

●ガラケー×みんなのFX限定タイアップキャンペーン ドル円スプレッド原則0.3銭みんなのFXさん みんなのFX

●1通貨より取引可、ドル円スプレッド0.27銭SBI FXトレードさん SBI FX

●ドル円スプレッド原則0.3銭で通貨ペア数50種類のヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

●ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4が使えるFXTFさん
FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704


●五十嵐隼人(ガラケートレーダー)へのご連絡は!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.