イギリスのEU離脱(Breixt)


皆さん、今週も1週間のトレードお疲れ様でした。


イギリスのEU離脱が決まりました。

リスクオフ通貨である円は軒並み強くなり、一時ドル円も99円台付ける等、大相場でありました。

ところで、私は一部FX、株等の相場を一部プライベートで生徒さんにレッスンしております。その生徒さんには、Brexitの国民投票があるので、少なくとも投票結果出るまではギャンブルになってしまうため、先週末から、生徒さんには、クロス円と日経225、日本株は、新規ポジションを取るのは控えるよう、また既存ポジションについては、手仕舞い、ポジション調整するよう指示してきました。

トレードするにあたり、チャートでサポートライン、レジスタンスラインの水平線を教えておりますが、本日のような大相場ですと、“チャートが壊れた”状態となり、5分足、60分足、4時間足、日足のチャートは通用せず、週足、月足のサポート、レジスタンスがやっと機能するかしないかの相場となります。

生徒さんの一人から、相場の“ポジポジ病”なのか、トレードしてしまい、大やけどを負ったとの連絡をいただきましたのが、非常に残念であるとともに、私の、相場の恐ろしさの生徒さんへの伝え方が、甘かったと自責の念にかられております。

今後イギリスのEU離脱による余波、二番煎じ、玉突きでの離脱等も考えられますし、イギリスにおいてもスコットランド等の独立等の、あらゆる地殻変動が起き、しばらく“知覚過敏相場”が来るかと思いますので、トレードされている皆さん、私のブログに訪れていただいている皆さん、くれぐれも注意して、来週以降の相場に臨んでいただければ幸いです。


相場はいつでも入れます。相場は逃げていきません。休むも相場であります。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
はじめまして。

ドル円、クロス円、ドルストレートのデイトレ、トルコリラ円、南アフリカランド円、ブラジルレアル円、ユーロルーブル、ポンドルピーの中長期トレードをしている、ガラケートレーダーこと五十嵐隼人のFXブログ。
思ったことがあれば、このFXブログ、twitterやラジオ、雑誌等でつぶやいていきます。

▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.