米大統領選 トランプさん勝利!!


皆さん、日々のトレードお疲れ様です。


トレードの成果はいかがでしょうか?

長い間、バトルに次ぐバトルで、世界を沸かせてきましたが、ついに米大統領選が終わりまして、トランプさんに決まりました。

21世紀の世界情勢における、新たな時代の幕開け、新たな1ページになるやも知れません。

本日のトレードは、正直ウハウハでした(笑)。

リスクオフで、スイング~中長期でトレードしているクロス円通貨のランド円、トルコリラ円、ブラジルレアル円の指値が引っ掛かり、ロンドンのフィキシングでガッツリ決済しまして、稼がせていただきました。

しかしながら、トランプさんが大統領になられたことにより、本日のような短期的な売買では、笑うことができましたが、これから計画しておりました、新興国通貨・高金利通貨への中長期投資は、見直しとストラテジーを考えなければなりません。

トランプさんは、内需拡大で、短期的に見れば、利上げは慎重になりますが、内需が伸びてきた時に、利上げが避けて通れなくなった時、ドル高、利上げのダブルで、新興国からの資金が流出する恐れがあるからであります。

しかしながら、新興国通貨・高金利通貨の投資は、ドルクロスでなく、クロス円であれば“アリ”なのではないか?とは考えております。

まだまだストラテジーは練り直しとファインチューニングが必要ではありますが、ランド円、トルコリラ円、ブラジルレアル円ですと、ヘッジでドルザール(ドルランド)、ドルトルコ、ドルレアルの買い(新興国通貨・高金利通貨売り)を、変則デルタヘッジで持ってみるのも良いかと思っております。

ところで、インドルピーに前々から興味がありまして、ガラケーはついに、ポンド・ルピーのトレードを始めました。


●ブラジルレアル、インドルピー、グローバルマクロでトレードならIG証券さん
リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券


ちなみにインドルピーのFXトレードされている方を、インドルピーを唯一扱われておりますIG証券さんへ問い合わせをしたところ、インドルピーをトレードされている人口は皆無に近いとのご回答でありました。


さらに、トランプさんが勝利したので、くりっく株365(株価指数CFD)のNYダウも買いました。


何だかんだで、本日はトレード三昧であります(笑)。


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
はじめまして。

ドル円、クロス円、ドルストレートのデイトレ、トルコリラ円、南アフリカランド円、ブラジルレアル円、ユーロルーブル、ポンドルピーの中長期トレードをしている、ガラケートレーダーこと五十嵐隼人のFXブログ。
思ったことがあれば、このFXブログ、twitterやラジオ、雑誌等でつぶやいていきます。

▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.