今後の新興国・高金利通貨スワップトレードについての展望


皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか?


今週のトレードは、米大統領選で、激闘に次ぐ激闘であった方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

いつも、ガラケーのブログを観に来ていただける方々の多くは、中長期投資をされていて、ブログに訪問されている方々が結構いらっしゃるかと思います。

そこで、本日は、新興国通貨・高金利通貨スワップトレードをされている方へ、大事なお伝えをさせていただきます。

先日11月10日のブログでも少しお話ししましたが、トランプさんが大統領になられたことにより、これから計画しておりました、新興国通貨・高金利通貨への中長期投資は、見直しとストラテジーを考えなければなりません。

トランプさんは、選挙公約を果たすのでありましたら、内需拡大で、ドル高の政策を取ってくるでしょう。

また金利につきましても、短期的に見れば、利上げについては慎重になりますが、内需が伸びてきて、利上げが避けて通れなくなった時、ドル高、利上げのダブルで、新興国からの資金が流出し、米国へ流入する恐れがあるからであります。

そこで新興国通貨・高金利通貨の投資ですが、ドルクロスと高金利通貨でのスワップ狙いの売り(新興国通貨・高金利通貨買い)のトレードは避けましょう。

クロス円につきましては、まだまだストラテジーは練り直しとファインチューニングが必要ではありますが、ランド円、トルコリラ円、ブラジルレアル円で、差益とスワップのダブルで取ろうとはせず、スワップのみくらいの気持ちで外貨預金感覚で今以上慎重にポジションを積んでいけば、中長期投資できるでしょう。


●南アフリカランド円(10万通貨以上)とトルコリラ円(1万通貨以上)をトレードするのにオススメのくりっく365(外為オンライン)さん
くりっく365


●南アフリカランド円を少額から取引できるSBI FXトレードさん
SBI FX


●1000通貨の少額からトルコリラ円をトレードできるヒロセ通商さん
FX取引ならヒロセ通商へ


しかしながら、新興国通貨・高金利通貨トレードでデイトレ・スイング~中長期を行うのは、リスクが高いので、ガラケーも控えたいと思います。

逆にクロス円の新興国通貨・高金利通貨のヘッジで、ドルクロスと新興国通貨のペアのドルザール(ドルランド)、ドルトルコ、ドルレアルの買い(新興国通貨・高金利通貨売り)を、変則デルタヘッジで持ってみるのも良いかと思っております。


●ブラジルレアル、インドルピー、米ドル×新興国・高金利通貨でトレードならIG証券さん
リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券


先日ガラケーが始めましたインドルピーにつきましても、同様のことが言えるかと思います。


最後に、トランプさんも選挙戦では、選挙に勝つために“エッジの効いた”発言をされてたかと思いますが、トランプさんも長年実業で成功されてきました“リアリスト”であるかと思いますので、いざ大統領になられましたら、若干マイルドな政策を取られる可能性がありますので、それらを加味して、相場の地合いを見ながら、楽しくトレードしましょう。


引続きよい週末をお過ごしください!


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
はじめまして。

ドル円、クロス円、ドルストレートのデイトレ、トルコリラ円、南アフリカランド円、ブラジルレアル円、ユーロルーブル、ポンドルピーの中長期トレードをしている、ガラケートレーダーこと五十嵐隼人のFXブログ。
思ったことがあれば、このFXブログ、twitterやラジオ、雑誌等でつぶやいていきます。

▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.