2017年2月3日(金)FXトレード報告with米雇用統計


皆さん、日々のトレードお疲れ様です。


NY時間を少し残しますが、今週も1週間のトレードお疲れ様でした。

トレードの成果はいかがでしょうか?

本日はマーケット月一恒例イベントの米雇用統計でありました。

さて、デイトレですが、本日朝は、2月3日(金)で、ゴトー日スライド日と週末前の需給寄せ、雇用統計前のポジション調整等も相俟って、仲値トレードのロング、ショート両方で取ることができました。


●ガラケートレーダー×みんなのFX限定タイアップキャンペーン ドル円スプレッドが原則0.3銭(キャッシュバックでさらに極小・実質最大0.2pips)みんなのFXさん
みんなのFX


最近数カ月、決して成績が芳しくない雇用統計トレードですが、雇用統計の結果につきましては、NFPが22.5万人(予想17.5万人)でありましたが、最近雇用統計のトレンド?となっております、平均時給が0.1%と前月0.4%と比べても頭打ち感があり、インフレリスク軽減から3月利上げの観測が下がるだろうとの見込みで、ドル円は112.35付近まで下げました。

先月もご紹介しましたが、デュカスコピー・ジャパンさんのチャートが、日本の他社さんのチャートに比べて、雇用統計をはじめとする重要指標の時に若干チャートの値動きの反応が早いことがあるので、先月より米雇用統計トレードjには、‟ガラケー指標トレードツール”の一つとして愛用させていただいております。


●指標に対するチャートの値の反応が若干早い、ECNリグイディティのスイス銀行グループのデューカスコピー・ジャパンさん
デューカスコピー・ジャパン

指標でトレードされる方は、もしよろしければツールの一つとしてお使いください。

志摩さんメルマガの補助輪?(カンニングペーパー)により、雇用統計前ガラケーは売り目線で入ると戦略を立てて入り、雇用統計トレードは、ロンドンFIXに向けて、ドル円は売り一辺倒・戻り売り回転の‟ガラケーモグラたたきトレード”が上手く機能しました。


●“黄金インジゲーター”志摩さんメルマガ

志摩力男の実戦リアルトレード



ユーロドルもドル円の合間?で併せてトレードしました。

先月で一旦終了しましたFXトレード・フィナンシャルさんのMT4リアルトレードバトルですが、今月から5カ月という長期バトルがリスタートしまして、ガラケーも参加することに意義がある?オリンピックの精神で、今回も細々と参加させていただいております。


●MT4リアルトレードバトルの挑戦者を求む!!ドル円スプレッド原則0.3銭でMT4使用可のFXトレード・フィナンシャルさん

FXTF×千刻タイアップキャンペーン



本業?のスイング・中長期投資のほうは、ランド円、トルコリラ円、レアル円はトレード見合わせでポジション保有、ユーロルーブルは下がったので一部利食い決済、ポンドルピーもポンドの下落により利食い決済しました。


●ブラジルレアル、ロシアルーブル、インドルピー等のエキゾジック通貨、グローバルマクロでトレードならIG証券さん
リアルスプレッドNo.1結果を出すならIG証券


また、ビットコインFXもトレードしまして、ビットコイン円?を細かくロングし、利食い決済するデイトレ・スイングトレードを行いました。


●ガラケーがメインでビットコインFXをトレードしているbitFlyerさん

bitflyer 口座開設



ビットコインドルも少しトレードしました。


よい週末をお過ごしください!


◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON! ◆◆◆ ガラケートレーダーがFX業者を徹底比較!“ガラガラ”PON!


◆◆ FX(証券)口座を開設するなら FX(証券)口座ひろば ◆◆

◇ ◇ てっとり早く勝ちたい人へ、ガラケーお奨めメルマガ ◇ ◇


●下記、4ブログランキングの応援クリックを宜しくお願いします!


為替・FX ブログランキングへ


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
雇用統計うまくいってよかったですね!上手にトレードされてますね。
私はもう少し下がってくるかと思い、指値をしましたが、届かず少量のみ買ってます。持ち越したので、週明けの結果次第です。

Re: タイトルなし

nanakoさん


こんばんは。

メールありがとうございます。

私の前回の雇用統計トレードは、
下がる方向での売り上げって、下がったところを買い落ちする戦略でした。

nanakoさんは、通常は指標トレードをされているのですか?

また通貨ペアはドル円のみでしょうか?


> こんばんは(^^)
> 雇用統計うまくいってよかったですね!上手にトレードされてますね。
> 私はもう少し下がってくるかと思い、指値をしましたが、届かず少量のみ買ってます。持ち越したので、週明けの結果次第です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

五十嵐隼人(ガラケートレーダー)

Author:五十嵐隼人(ガラケートレーダー)
はじめまして。

ドル円、クロス円、ドルストレートのデイトレ、トルコリラ円、南アフリカランド円、ブラジルレアル円、ユーロルーブル、ポンドルピーの中長期トレードをしている、ガラケートレーダーこと五十嵐隼人のFXブログ。
思ったことがあれば、このFXブログ、twitterやラジオ、雑誌等でつぶやいていきます。

▲ お問合せはこちらから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ
Copyright © 副業で年収をこえよう!FXでゆっくり中長期投資手法 All Rights Reserved.